免許の更新に行ってきました。

今年は5年ぶりの免許更新をしました。

 

5年ということは!?

 

( ´ー`)フゥー...そうゴールドだったのです。

 

今回も一応ゴールド。

 

rg2
この5年間の大半はBHレガシィワゴンで過ごしましたが
それなりに走りましたが違反することなく終わりました。

 

ポリちゃんに何回か止められたことはありましたが。。。

 

このゴールドを死守すべきまたこの5年無事故無違反でいかないと。

 

なぜかというと自動車保険にゴールド特約をつけてるから。

 

これが外れると保険料がアップしますからね。

 

ということで免許の更新なんですが免許センターで更新しました。

 

平日に行きたかったのですが仕事が超多忙だったので
日曜日に行くことに。

 

本当は土曜日にしたかったのですが日曜日~金曜日までで
土曜日はやってなかったので仕方なく日曜日にしました。

 

休みの日は人が多いと予想。

 

だから朝一で行くことに。

 

今回はゴールドなので優良講習!30分くらいかな~

 

あの2時間講習は結構きついものがありますからね。
で、最初の受付が8:30からだったのでちょっと早めに出発。

 

日曜日の朝なので道路もスイスイ~

 

着きました。

 

7:50・・・( ゚д゚)早く着きすぎた。

 

駐車場も混むといけないから早めに出ましたが
意外にも駐車スペースが埋まってました。

 

みんな早いな~

 

少し車でマッタリとするかな。
そう思ったのも束の間。

 

でも、早めに並ぶ方が早く受付出来るかなと思い
免許センター内にGO~

 

入ってびっくり( ; ゚Д゚)・・・すでに行列が。

 

私が並んだ頃には約100人以上が並んでます。

 

早く来てよかった・・・。

 

並んですぐに受付の説明が始まり受付が開始。

 

受付が終わってすぐに視力や
免許証用の写真を撮りスムーズに完了。

 

人が多かったせいもあるのか
予定時間より早めにしてたみたいです。

 

受付時間は8:30~9:30だったのに
講習開始時間は8:30!

 

まぁ、早くやって早く終わりたかったので
それはそれでよかったのですが。
ヽ(´ー`)ノ講習9:00に終了~

 

免許証もらって本日の更新終わり~

 

目指せ次回もゴールド!

 

愛車プレオもあと5年ほどもって欲しいなぁ~
menkyo1